四季を通して『くつろぎ日和』~伊東遊季亭の過ごし方一例~

Top > お知らせ

お知らせ

伊東遊季亭のイベント情報、新しい情報、周辺の情報、四季折々の様子をお伝えします。

夜桜ライトアップ期間延長のお知らせ

当館目の前、松川遊歩道の夜桜ライトアップイベント

「伊東松川灯りの小径」ですが、途中で開花が足踏み状態と

なっていたため、期間を延長して実施することが決定しました!

(写真:3月30日19:00 1階ロビーから撮影)

 

実施期間:3月15日(金)から4月7日(日)

時間:18時00分~22時00分

場所:通学橋~いでゆ橋間400mの遊歩道沿い

 

平成最後のお花見は是非伊東温泉へお越しくださいませ♪

伊東遊季亭

旅色に紹介されました

【松川遊歩道】桜開花状況3.28

本日の松川遊歩道のソメイヨシノ開花状況ですが、

ここ数日気温が下がったことにより開花スピードが遅くなり

全体で1分、下流で3分咲となっています。

旅色に紹介されました

『しらす漁』解禁です!

3月21日、待ちに待った『しらす漁』が解禁されました!

 

こんにちは、生しらす大好きフロント市川です。

静岡県といえば、しらすの漁獲量が全国でもトップクラス!

毎年1月から3月中旬までは禁漁期間を設けている為、新鮮な生のしらすを食べる事は

出来ませんが、3月21日に晴れて解禁となりました♪

 

本場静岡の『生しらす』はひと味違う!

 

静岡の生しらすは臭みがなく、独特な食感と口に広がる甘味がなんとも言えません。

ご飯にあうのは勿論、お酒のお供としても最高の逸品です。

伊東では、近くの宇佐美漁港で水揚げされており、肉厚でプリプリとした生しらすを、

新鮮な状態でいただく事ができます。

 

生しらすを堪能したければココ!

 

 

当館の目の前にある居酒屋「こばば」さんでは、宇佐美漁港の生しらすを扱っています。

元漁師の店主が自ら仕入れた生しらすは絶品です♪

食後に一杯という方は、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

************************************

『居酒屋こばば』

住所:静岡県伊東市寿町2-2-24

TEL:0557-36-8813

************************************

フロント 市川

【松川遊歩道】ソメイヨシノが開花しました!

当館目の前、松川遊歩道のソメイヨシノが開花しました!

昨年より5日遅い開花となりました。

3月15日(金)から3月31日(日)の期間は

通学橋~いでゆ橋間400mの遊歩道沿いで

夜間ライトアップも行われています。

松川遊歩道のソメイヨシノですが月末には満開となりそうです。

 

伊東遊季亭

旅色に紹介されました

【売店商品】充実のお茶コーナー

伊東の名物は?とよくお客様からお尋ねいただきます。
やはり、お茶、柑橘類、干物といったところが代表的かと。

この春、遊季亭売店ではお茶製品の充実を図ってみました。

ぐり茶とは?

「ぐり茶ってなんですか?」というご質問もよく耳にします。

伊東名物のぐり茶は、その製法に特徴があります。

蒸した茶葉をよる工程で、まさにグリグリっとまが玉のようにカーブした形状に仕上げるのです。

テトラティーバッグ

そのぐり茶を便利なティーバッグにした新商品をご用意致しました。

テトラ型のティーバッグの中で、茶葉が良い塩梅に開き、簡単に美味しいお茶が楽しめます。

 

 

それからもう一つ、遊び心のある「みたらしちゃん」。

猫のみたらしちゃんが釣糸を垂れるように湯のみの縁に座って、ティーバッグを垂らしてお茶を入れてくれます。

 

こちらは、緑茶とほうじ茶の2種類があります。

お茶のポップコーン

変わったところで「茶っぷこーん」、抹茶ミルク味のポップコーンも

ご用意致しました。

 

 

静岡抹茶とミルク味がうまくポップコーンをコーティングしています。

新しいお茶商品、定番のぐり茶製品各種とともに是非おためしくださいませ。

 

 

フロント 江藤