新着情報

伊東の本格フレンチのお店『エルマイヨン』


2024年03月19日 15:31 周辺情報

今回は家庭的な雰囲気で本格フレンチが楽しむことができる『エルマイヨン』さんにお邪魔しました。

別荘立ち並ぶ静かな一帯にある、淡い緑色の外観がとても素敵なお店です。

内装もとても綺麗で落ち着ける雰囲気です。

ランチメニューもとても魅力的でしたが、今回はディナーメニューをあらかじめ予約しておきました。

オーナーシェフご夫妻は18年間にわたって東京・六本木でフランス料理の名店「ラ・ファランドール」を営んでおられということで、お料理への期待が膨らみます。

 

セットされていたお皿が可愛いくて素敵です。

アミューズ、前菜3皿、お魚料理、お肉料理、デザートが付いているコースを頼みました。

自然で物腰柔らかな雰囲気を醸し出す奥さまが料理一品ごとに詳しい説明を加えて提供してくださいます。

アミューズ ブーシュ

ポタージュ クレシー

蛍烏賊のマリネ

鮑と蕪のサラダ仕立て

ピエモンテ産トリュフのリゾット仕立て

平目のポワレ ブールブランソース

鹿児島黒牛ラムシンのロティ フランボワーズヴィネガーソース

ヴァローナショコラ(61%)のモワルー

小菓子

すべてのお料理にまったく手抜きがなく、ずっと食べていたくなるような素晴らしいお料理でした。

 

「エルマイヨン」の意味は道しるべ。たくさんの人が集い,寛げるフレンチレストランを目指していらっしゃいます。

お近くへお越しの際には是非お立ち寄りください。

 

LUNCH   11:30~15:00  (L.O. 14:00)

DINNER 17:30~21:30(L.O. 19:00)

CLOSE / 火曜日 ※ほか臨時休業あり

住所   静岡県伊東市八幡野1295-7

電話番号 0557-52-4613

駐車場 7台

車:川奈別邸より車で約20分

電車:伊豆高原駅・城ヶ崎海岸駅からタクシーで5分