新着情報

【春の伊東観光】2023年!桜の名所「さくらの里」の開花情報🌸


2023年03月06日 10:19 周辺情報

 


だんだん日中も10度を超える日が増えてきましたね。

花の蕾も開いて、花粉も舞う時期になってまいりました。

 


 


今回は春の伊東観光定番スポット!

川奈別邸から車で約20分のところにある「さくらの里」を改めてご紹介いたします!

 


 


まずは2023年3月7日の公園の様子です。

 
 


先日山焼きをした大室山の様子も相まって、なんとなく寂しい景観ですね。
今現在開花しているのは「河津桜」です。駐車場付近と公園内に所々に咲いています。
 
さくらの里は

約40種1000本の桜が植えてあるので9月から5月まで所々で桜が咲いていますが、

一番の見ごろはソメイヨシノが開花する3月下旬から4月上旬がおすすめです。

 


 


2023年の 開花予想日 3月23日

          満開 3月29日 となっています。

 


 


写真映えもします!

 


 

この投稿をInstagramで見る

 

yoriyori405(@nekonomebiyori)がシェアした投稿

 

ライトアップ「さくらの里夜桜鑑賞会」は3月17日(金)から4月上旬までで

18:00から21:00の間の実施予定になります。

昼間の雰囲気とはかなり印象が変わり、幻想的な景観を楽しめます!

 

伊豆の四季の折々に触れてみるのはいかがでしょうか?

 


大室山のリフト乗り場や伊豆シャボテン公園も徒歩約15分圏内にあります。
 


 


花粉症の方は薬を飲んでくることをおすすめします。

旅行計画の参考にしてみてください☺

 


 


【大室山麓さくらの里】
住所:静岡県伊東市富戸1317-4
川奈別邸から 車       約20分

       公共交通機関  約50分

 


 


伊豆・伊東 観光ガイドホームページ

https://itospa.com/spot/detail_54006.html