新着情報

❁椿の花がもうすぐ見頃です❁


2023年02月01日 21:11 仲居のひとりごと

2月に入り寒さのなかにも

春の訪れを感じる頃となりました

 

先日、地元の新聞を見ていたら...

小室山公園つばき園で色鮮やかな

花を咲かせています!

という記事を見たので

チョット出かけてみました(^^♪

 

まず小室山リフト下にある

つつじ園の側に紅白の梅が見頃を迎えています🌸

 

 

 

そして、グランド横にあるつばき園入口から

遊歩道に沿って歩いていくと

ところどころ見頃を迎えている品種がありました

 

 

 

 

 

「笑顔」「朝露」「曙」「太郎冠者」などの

品種が見頃を迎えています!

 

園内には1000種4000本の椿が

植えられており

大きな蕾をたくさんつけていました

 

今年の椿の開花状況は平年並みだそうで

これから行われる「つばき鑑賞会」が開催されるころ

ちょうど見頃となりそうです

 

【つばき鑑賞会】

2023年2月18日~3月12日

9時00分~16時00分

入園料 無料

 

お近くにお越しの際は

是非お立ち寄りくださいませ

 

昨年の様子を一部ご紹介します!

 

 

 

 

毎年、内装を変えているそうなので

今年は、どんな感じになるのか楽しみです!(^^)!