新着情報

6th SEASON


2020年11月03日 20:22 仲居のひとりごと / 周辺情報

今回は「グランイルミ」をご紹介します!

 

グランイルミとは伊豆ぐらんぱる公園で開催されている体験型イルミネーションで、今年で6年目を迎えるそうです。

「とても綺麗だからぜひ行ってみて!」と先輩方からおすすめされていたので、到着する前から楽しみすぎてソワソワしていました(笑)

 

入場口を抜けると、たくさんのイルミネーションが広がっていて一気にテンションが上がりました✨

 

グランイルミでは、お花や動物、スイーツなど様々なモチーフが飾られています。

大きなケーキがとっても可愛くてかなりお気に入りです( ´ ▽ ` )

 

また、園内では3種類のショーが10分間隔で行われており、レーザーや巨大モニターとイルミネーションのコラボはとっても見応えがあります!

特に、「光と音のショー」は3種類のなかで一番感動しました

ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けませんが、全体を見渡せる高い場所から見るのがおすすめです。

 

 

グランイルミを一周した後、『Dino Age Kart』という新アトラクションに行ってみることに…

ライトアップされた恐竜の棲むエリアをゴーカートで駆け抜けるアトラクションで、

実物大の恐竜たちが…なんと動くんです!!

 

襲ってくるんじゃないか…とヒヤヒヤしました(・・;)

 

 

今回初めてグランイルミに行ったのですが、イルミネーションは想像以上に素敵で

他にも全長110mのイルミネーションスライダーや、イルミdeZOO、レストラン「GRANTEI」など盛りだくさん!

見所があったので大大大満足でした✨

 

年齢問わず、カップルでもファミリーでも友達同士でも楽しめるスポットなので、ぜひ遊びに行ってみてください(^^)

 

 

◇開催期間

2020年9月19日~2021年8月31日

(営業時間は日によって異なりますので、公式ホームページをご確認ください。)

 

◇入園料

中学生以上 / 1500円

小学生以上 / 800円

幼児 / 無料

 

◇アクセス

当館から伊豆高原方面へ車で15分ほど。

(タクシーを手配することも可能です!)

 

◇公式ホームページ

https://granillumi.com