新着情報

ハロウィン


2020年10月15日 16:47 仲居のひとりごと

すこし肌寒い季節となってきました

10月といえばハロウィンですね!!

 

ハロウィンはもともとヨーロッパから始まり

アメリカに伝わったそうです

 

1年を10ヵ月とした暦を使っており

10月31日は1年の最後の日で最も重要な日として

祝ってきたそうです

 

 

この日は秋の収穫に感謝し、

家族を訪ねてくる霊や精霊・魔女が

出てくると信じられていたため

自分が生身の人間であるとわからないように

お化けの仮面を被って身を守り、

また魔除けの火を焚いたのが

ハロウィンの起源と言われています

 

 

例年だと賑やかなイベントがある頃だと思いますが

 

コロナ禍のせいか・・・

ひっそりとハロウィンを楽しむのが

今年流みたいです

 

川奈別邸初の試みですが

ひっそり飾ってみました!

 

 

 

 

今年は川奈別邸でハロウィンを感じてみるのはいかがでしょうか

【旅館でハロウィン】もっと流行るかも…

来年はもう少し飾り付けを増やしてみます!!