新着情報

お酒をたしなまない方にも、


2020年09月27日 16:14 お知らせ

 

最高級のお料理に相応しい

ノンアルコールの高級茶を

用意させていただきました。

 

その名も、

ロイヤルブルーティー

 

先日、ロイヤルブルーティーの佐藤代表をお招きし

お茶についての講習をしていただきました。

 

料理長、支配人、レストランスタッフ、

みんなで試飲をし、

今回は3種類を用意させていただきました。

 

京都宇治碾茶 The Uji

2016年G7伊勢志摩サミットでも呈茶された

碾茶を使用した最高級の宇治茶

 

玉露ほうじ茶 KAHO 香焙

茶師十段が目利きし仕上げた日本茶の極み

大変希少な玉露のほうじ茶

 

クイーン オブ ブルー

ロイヤルブルーティーの代表傑作

JAL国際線ファーストクラスで人気の青茶

紅茶に近い風味ですが、

渋みがなく、さわやかで高貴な味わい

 

 

個人的に私もお酒が飲めず、

せっかくの旅行での美味しいお料理の時、

周りの人が良いお酒を飲む中、

自分だけオレンジジュースや烏龍茶、、、

仕方の無い事だと思っていました。

 

「マリアージュ」 、、、

そんな言葉、お酒が飲めない私には

一生無関係だと思っていました。

 

伊豆の新鮮なお造りや

池田料理長の繊細な煮物には

すっきり優しい宇治を、、、

 

ステーキやお鍋には香焙、、、

 

そしてお食事の間に

会話を楽しみながらの青茶、、、

 

考えただけでもワクワクしてきます♪

 

 

ロイヤルブルーティーは全て加熱や殺菌をせず

時間をかけて水出しをしているのため、

カフェインがほとんど入っていません。

 

そのため、マタニティの方やご高齢の方、

お子様にもご安心してお召し上がり頂けます!

 

ご来館の際に是非ご賞味下さい。